2008年1月11日金曜日

〇〇〇K OFF

この〇〇〇の中には何て文字が入るでしょうか?FUC?まあ正解ですわ。今日大型リサイクル本屋さんに行ってきました。俺はその〇〇〇K OFFはあんまり好きやないんですよ。なぜなら立ち読みしてたら隣にいた店員が大声で「っしゃいませー」って突発的に言うから本落としてまいそうになるぐらいビックリさせられるから心臓に悪いんですよ。でもそれは防犯の為にやってるらしいんでまあ目を瞑りますわ。しかし店員として、いや、人間として許せん奴がいたんですよ。俺は寝る前に本読むん好きやからそれ買うため本棚の前で物色してたんですよ。ほんなら本棚と俺の間に店員が入ってきて何と本の整理しだしたんですよ。俺は内心「オイオイ俺のこと見えてないんかいな?そんなとこおったら俺本選ばれへんがな」って思ったんですが向こうも忙しくて俺のこと気付かんかったんかな(でも俺と本棚は手を伸ばせば届く距離やってんけどな)って思って普通に「あのそこおったら本見えへんから選べないんですけど」って言ったら店員何て言ったと思います。何と一言「ハア」って言って作業続けよったんですよ。俺はビックリしたね。客が本見えへん言うてん
のにどかへんねんで。俺先輩が人と話してたら絶対横切ったりせんで。まあ後輩が話しててもそんなんせんけど。頭ん中で何かが切れましたわ。で「お前それ今やらなあかんのか?俺がここ動くまで我慢できんのか?」って言うたら次は無視ですわ。もう我慢の限界に近かったから強めに「オイ!?」って言ったら何と「もう少しで終わるんで」やってよ。俺極真館豊中道場指導員の肩書きなかったらド突き回してますわ。ほんま今思い出しただけでもムカムカするわ。でもこんなムカムカしてもその店で俺ちゃんと買って帰ったんよ。さあこのムカムカを今日買った「人間交差点」読みながら寝て忘れよっと。PS 黄昏流星群もお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。