2008年1月30日水曜日

困りました。

昨日自分の古巣の大井町道場の初段の人から久しぶりにメールがきました。内容は「先輩には空手を習ったし今も毎日ホームページ見さしてもらってるんですが先輩が長渕ファンだってことが唯一折り合えないとこですね。」って来ました。あまりにも突然の告白にビックリしました。俺はどうしたらええんやろ。そう言えば昔お付き合いさしてもらってた女の子も長渕が嫌いや言うてました。何で嫌いなん?って聞いたら生理的やって。もうどうしようもない理由やん。コンパで言われたら傷つくNo.1の理由やん。でもその子を無理矢理長渕ライブに連れて行ったことがあります。しかもあの伝説の二千人ぐらいのキャパしかないZepp Tokyoでのオールスタンディングライブですよ。Zepp Tokyoがあるお台場に近付くにつれ俺のテンションはグングン上がっていってたんですがそれに反比例して彼女のテンションはうなぎ下がりでした。「ほんとに行くの?玄ちゃんだけ行っておいでよ。」って何回言われたか。で、いざ会場に着くとそこには長渕教かってぐらい熱心なファンの集団がようけいて、それを目のあたりにした彼女はまるで汚い物でも見るかのような眼差
しでした。やっとこさ説得して中入って無理矢理前の方に押し入っていざ始まったら長渕と俺らの距離10メートルぐらいなんですよ。俺もう泣きそうやって、これは彼女も興奮するに決まっとるって思ってたらなんと一曲目終わらん内に「外で待ってる」って言って出て行きはりましたわ。意味が分からない。長渕好きの女性も如何なものかと思いますけどそんな嫌か?でも俺は最後までいましたけどね。長渕を取るか彼女を取るかって言われたらその時は長渕やったんですが、今もし可愛い子に長渕聴かんようになったら付き合ってあげるって言われたら即ブックオフにCD全部持っていってしまうかもしれない自分がいて寂しさって怖いなと感じる30歳まであと5ヶ月の自分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。