2008年3月4日火曜日

ローソンにて

今日ローソンに行った時のことです。飲み物選んでたら近くに2歳か3歳の多分男の子がいたんですよ。一瞬目が合ってんけど気にせず物色してたら視線感じるんでそっち見たらその子まだ俺の方見てるんですよ。まるで動物園に来て動物見るような眼差しで俺のこと見てるんですよ。俺もビビってる思われたらあかんからガンのくれあい飛ばしあいしてました。でも俺の従来のエンターテイナー性に火がついて、ついおもろい顔とかしてみたんですけどその子全然笑わん。負けてられへんからもっとおもろい顔してたら俺ら2人に気づいたお母さん飛んできてまるで溺れてる息子を助けるぐらいの勢いでどっか連れて行ってしまいましたわ。お母さん、あんたは間違ってない。最近頭の変な人多いもんな。でもな、俺のこの出来立てのかいしんのおもしろ顔どないしてくれんねん?一人になったとたんメッチャ恥ずかしくなったやないの。追いかけて、「いや違うんです、自分空手の指導員もやってまして自分で言うのも何なんですが子供にもまあまあ好かれてるんですよ。」って言おうかと思ったんですが止めました。ネバーギブアップ。