2008年3月14日金曜日

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。こんな俺にも道場のちびっ子女の子はバレンタインチョコくれた子もいました。お返し何がええか悩んだんですが女の子らしく可愛い熊のお人形にしました。いやらしい話し正直奮発してまあまあ高い物を選びました。まあ高いって言っても自分にとってなんですけど、それもこれもやっぱりあげた女の子に喜んで欲しいからですよ。で今日は空手無いから昨日渡しました。俺の想像では「開けていいの?ワー、クマさんだ!!私毎日これと一緒に寝る。先生大好き!!」とかになるもんやと思ってました。でも現実は一人の女の子に渡した時、なかなか開けようとしてくれません。で、「開けていいねんで」って言うと中から出して一瞬チラっと見てすぐにお母さんに渡してしまいました。もうお母さんの方が焦って「まあ可愛い、良かったわね。ほらありがとうって言って」ってかなり気を使って頂きました。そしたらその子「ありがと。審査受けていいですか?」って審査の方に話し変えられてしまいました。うちの道場の女の子は人形なんかより空手の方が好きな根っからの武道家なんだなって嬉しくもあり悲しくもなりました。あげた人形が悪かったか
な?でもね、そんな人形でも凄い喜んでくれた人がいます。それは一般部の85キロぐらいあるガタイの良い他流派でも空手歴の長いフジワラさんです。一歳の娘さんがいるから渡したんですけど「え、いいんですか?ウワーうちの子喜ぶなー!!ありがとうございます。ほんとにいいんですか?」って昨日あげた中で一番喜んでくれました。俺のホワイトデー失敗したかな?って思ってた不安が一気にフジワラさんのお陰で払拭されました。子供らにもあのフジワラさんのリアクションを見習ってほしいもんです。空手もリアクションも大阪の子はできなあかんよ。