2008年3月16日日曜日

天使と悪魔

人は誰しも心の中に天使と悪魔が同居してます。それは極真空手の黒帯になっても一緒です。そうです、あのサザエさんのカツオ君の「また0点取っちゃったよ、どうしよう」悪魔カツオ「いいよ、そんなのカバンに閉まってりゃバレっこないよ」天使カツオ「駄目だよちゃんと正直に言って誤るんだよ」のくだりのあれです。今朝俺にも玄悪魔いや、もっと極悪な奴だったんでデビルにしましょう。と玄天使、いやもっと可愛かったんでエンジェルにしましょう。その二人が出現してしまいました。今日ほんとは掃除大会の予定だったんですが皆さんの協力のおかげで1日で終わったんでほんとは自分の部屋の掃除をしようと思ってました。だからゆっくり起きてから掃除しようと思ってたんで目覚ましもかけてなかったです。こんな幸せなことってないですよね?しかし早朝五時に目が覚めてしまいました。ほんで二度寝しようとしたら奴が出てきたんですよ、デビルが。デビル「今日メッチャ天気ええやん、釣り行こや!!」エンジェル「駄目だよ、今日は部屋の掃除をするってなってじゃないか。」デビル「そんなん明日にでもできるがな、俺が釣らんかったら誰かに釣られるねんで
。えーのん?」エンジェル「駄目だよ、なんだいあの机の上は物であふれてチワワレベルの大きさの犬だと迷子になって餓死しちゃうよ。しかも自分では麻痺してるけど匂いも相当なはずだよ、下手なウイルスだったら生きていけないよ」ってことでエンジェルが勝ったかに見えたんですよ。それでもう一度寝ようとした五分後、本心の水谷玄が「アホか!!こんな天気の良い日に部屋に閉じこもって掃除なんかしてたらお天道様に罰当たるわ!!釣りじゃ釣りじゃ釣りじゃー!!」って飛び起きて釣りに出かけちゃいました。あー楽しかった。釣れんかったけどね。でもボート屋さんに「今度常設なるんです」って行ったら「おう、ほんなら宣伝したるからビラもっておいでや!!」って言われたし営業活動もちゃんとそつなくこなしてます。さあ、みんなも青野ダムに行きましょう。レンタルボート屋さんもありまっせ!!