2008年3月25日火曜日

俺らの家まで

春の風が表通りを通り抜けて行くのに知らん顔は意地悪。by長渕剛ってことでもうだいぶ温くなってきましたね。温いどころか昼間は半袖でも汗ばむぐらいです。春と言えば別れと出会いの季節なんですが皆さんは良い出会いしてますか?俺は年中素敵な彼女との出会いを探してるんですが全然無いです。しかーし、しかしですよ、今日限りなく惜しい展開がありました。今日階段を小走りに上がってたんですよ。そしたら上からも小走りに降りてくる音が聞こえました。で、もう一階上がろうとしたらその降りてくる人とぶつかりそうになりました。スレンダーで目鼻立ちのしっかりしたとても綺麗な女性でした。俺はとっさに右に避けようとしたらその人も同じ方に避け、もう一度反対に避けようとしたらその人も同じ方に避けようとしました。もうテレビドラマやったらそこで「チャララーン、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて」って小田和正の名曲と共に東京ラブストーリーではなく大阪ラブストーリー第1話の始まりですよ。俺はとっさにここ一番の為に練習したハニカミスマイルで「あ、すみません」って言いました。向こうも満面の笑みで「こちらこそすみ
ません」って言われてそっから会話が弾んで今度ご飯でも行きましょうってなりますよ、ドラマやったら。しかしね、現実は舌打ちと共にめっちゃメンチ切られましたわ。現実はドラマのようにはいかんのやね。俺の笑顔も氷の微笑になってしまいましたわ。ほんま季節とは裏腹に俺のプライベートは極寒期真っ最中です。でも俺には空手があるじゃない!!庄内道場も4月19日土曜日オープン予定です。一緒に春を探そうぜ!!