2008年3月20日木曜日

いよいよ審査

今週日曜日いよいよ審査会です。生徒が同じところを全員間違ってたら自分のせいな訳で、まあまあ自分も緊張してます。組手はだいぶ上手になってきたんですがやっぱり基本、移動、型ができての組手ですからね。しかしみんなやる気満々ですよ。特に以前新極真で茶帯だったヒラヤマさんなんかまだ床マットをひいてない庄内道場で延々と型の稽古してました。でもね、そのすり足で運足してる床は防振マットって言ってまあまあ高価なんですよ。ヒラヤマさんが稽古すればするぼど床こすれて糸くずみたいなんようけでてきてますやん。俺笑顔で冗談っぽく「床こすれて防振効果薄れますやん!!」って言ってますが内心泣きそうなんですよ。ほんまこれで審査落ちたら削れた床代弁償してもらいますから。ほな後審査まで少し、できること精一杯やって全員合格しましょう!!