2007年5月6日日曜日

いやーブログ稽古始めまでは毎日書こうって決めてたんですが昨日は書けなかったです。題名だけは決まってました。「笑いが止まらん、爆釣や!!」です。そうです昨日釣り行ったんですよ、しかもボート持って京都の奥地まで。結果から言うと坊主(一匹も釣れんこと)でした。そのダムって言うんは釣具屋のお兄さんがメッチャもったいぶって回りを見渡しながら「ここだけの話京都に凄いダムがあるんすよ、けっこう遠いんですが人もあんまりおらんし何投げても釣れますわ!!」って言われたら誰でも行きますやん。行ってビックリ人だらけ。10艇ぐらいは出てるんですよ、しかもエンジン付きのゴツいのが。メッチャメジャーレークでしたわ。肉体的にも精神的にもほんま疲れて帰って速攻寝ました。やっぱり下手っすわ。ほんまに悔しいっす。誰か釣り上手い人教えてください。話は変わりますがいよいよ明日豊中道場の稽古始めです。俺も人来るかなとかちゃんと指導できるかなとかワクワクドキドキしてるんですがなぜか水谷家全体が緊張してるんですよ。オヤジは最近始めたトランペットを一心不乱に気が狂ったように朝から吹いてます。正直うるさいです
。オカンも絨毯削れるでってぐらい同じ所を掃除機かけてます。で、今日女性からの問い合わせがあったんですよ。そのことをオカンに伝えると何の戸惑いも無く「それ私が配ったビラや!!」っすよ。俺とオヤジは同時に「何で!?」って聞くと「だって同じ女の人が配ってたら安心するやん!!」っすよ。オカン、ビラ配ってくれたんは助かんねんけど家のポストに入れてんねやん。手渡しちゃうねんから誰が配ってるか分からんやん!!呆ける前にボケまくりですわ。頼むで。でも明日は頑張るんでぜひ迷ってる人は来てください。誰にでもできる稽古から始めますんで。ミットもしっかり用意してます。明日入門してくれた人には全員道着プレゼントしますんで。

2 件のコメント:

  1. 玄先輩・・・
    先日の全日本では、お世話になりました。
    中学校に行き、部活と塾と道場とであっとう言う間に一週間が終わってしまう自分ですが、今回の全日本出場で分かった事は、稽古時間型が足りない・・・です。
    なんとか、時間を作りこの先も休会などせず頑張るつもりです。
    だから・・・玄先輩も頑張ってください!!
    東京から応援しています!!
    それより・・・
    釣りの件ですが・・・
    実は、学校の部活は弓道部ですが、【釣り同好会】にも所属しています!!
    ので・・・僕が教えてあげましょうか???
    ナ・ン・テ・・・
    今度、釣りに一緒に行けたら嬉しいなぁ~と思っています。
    もちろん、その時は【釣り勝負】ですよ!
    よろしくで~す\(-o-)/

    返信削除
  2. あきお元気か?これが見れてるか?俺はパソコン見んからお前が書いたって知らなんだんよ。ごめんな。いつも携帯電話で書き込んでるんよ。便利やね。釣りの件ですがいつでも勝負しますよ。またこっちおいでや。夜行バスやったら往復一万円もかからんし。ただし釣り行ったら先輩後輩ないぐらいボコボコにしたるわ。

    返信削除

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。