2007年6月30日土曜日

おめでとうございます!!

昨日の夜あんまり面識は無いんですが嶋村さんとか言う人からメールがあり黒帯受かったそうです。とりあえずおめでとうございます。って言うのは嘘で自分のことのように嬉しいです。嶋村さんは自分が東京で指導さしてもらいだした頃に入門した方です。まだまだ指導歴の短く不慣れだった俺の指導にも足繁く通いどんだけ仕事が忙しくてもできるだけ通う姿は指導員の自分も脱帽ものでした。半年に一度ぐらいの割合で海外にサーフィンしに行き遊びも仕事もできる凄い人です。しかもサーフィンの本まで出してしもたし。紀伊国屋で並んでんの見て何故か恥ずかしくなり上に違う本重ねて隠したのが昨日のようです。しかも空手のこと一行も書いてなかったです。会社も大手でけっこう偉い人みたいですが道場ではそんなことは微塵も出さず年下の自分にもちゃんと敬語を使い先輩と読んでくれます。向こうは社会人では黒帯ですよ。だけど飲みにいってどんだけ酔っても最後までしっかり礼節を守るけじめのしっかりした人です。飲みに行くと空手では先輩後輩なんですが人生の先輩として俺が空手以外のこと相談したり、時にはふざけあって友達のようにはしゃぎあったりもしま
した。そんな嶋村さんがついに黒帯です。俺も嶋村さんが入門したころ指導員白帯やったけど今は黒帯なれてますかね?でもまだまだお互い空手人生勉強すること沢山あります。これからも頑張りましょう!! VS、お祝いいつしましょう?酒じゃ酒じゃ酒が飲めるぞ!!

2 件のコメント:

  1. 玄ちゃんへ。
    風邪を引きました。
    ブラックバスを食べたら治る気がします。
    今すぐユウパックで送ってください。

    返信削除
  2. あ、試しに書いたら本当に投稿されてしまった・・・。
    島村さんの話やのに、関係なさすぎるコメントでごめんなさい。

    返信削除

コメントを投稿

やさしいコメントをお願いしますよ。