2008年4月5日土曜日

ぶっちゃけ

友達から久しぶりに土曜日飲みに行かへんかって電話がかかってきました。しかし俺は今お酒を飲んでないのと日曜日用事があるため残念ながら断りました。彼は俺のブログをたまに読んでいてくれてるらしくこう言いました。「ほんまお前はええよな、好きなことばっかりして毎日楽しそうやな。悩みあるん?俺なんか仕事でウンタラカンタラ〜」と仕事の愚痴をこぼすのを俺は適当な相づちを打ちながら聞いていました。お陰様で俺は毎日大好きな空手に携わりながら生活さしてもらってます。ほんまありがたいし幸せやと感謝しています。しかし悩みが無いわけないわな。新しい場所で自分の道場を出すのにニワトリにも神の領域だとリスペクトされる俺のチキンハートは不安にならないわけがないです。道場生は入ってくれるのか?とか悩みをあげだしたら六法全書にも匹敵するぐらい分厚い本書けますわ。その不安がハワイのノースショアの大きな波のように俺のハートに打ち寄せては引いていきます。昨日も体はクタクタなのに寝付けるまで小一時間かかり今朝六時に目覚ましかけて起きる予定やったのに五時前に目が覚めてそっから寝れんようになったから起きました。でもな
俺は友達のように愚痴にしてバナナの叩き売りみたいに安く喋らへんで。愚痴っても何の解決にもならんからな。今この悩みが勇気に変わる時は空手の時子供等が一生懸命楽しそうに頑張ってんの見たり大人が強くなるために必死で稽古してんの見てる時だけです。ほんまは普段ブログとかには書かへんけどまあまあ真面目に生きてるつもりなんですよ。でも真面目ばっかりやったら疲れるから息抜きも必要なんでまた落ち着いたら誘います。子供達に決して見せれないほどバカ騒ぎしましょう。上司のシバき方も教えたるわ。