2008年4月20日日曜日

嬉しい誤算

いよいよオープンしました、庄内道場!!不安で前日は寝れなかったです!!って言いたいんですが疲れてて爆睡でした。いやー誤算でした。まさかとは思ってましたが正直失敗しましたね。実はですね、一般部でそんなデカい人入ってこうへんやろって思ってて道着大きいの注文してなかったんですよ。でも何と入門してくれた人1人目身長183センチ!!そんなデカい道着無かったんで急いで注文しました。で、なんと高校生のガタイの良い子も入ってくれたんですけどその子の合う道着も無かったです。すみません。で、なんと自分の道場生では初の女子も入門してくれました。女子が入ってくれるなんて思ってなかったんで更衣室布団とかで散らかってるし。次までには綺麗に片づけときます。そしてなんとそのお父さんまで入門してもらえました。後日その親子の許可が出ればここでも紹介したいんですが日本の家庭で今は滅びたんじゃないかと思ってたぐらい素敵なナイスダディーとナイスムスメさんでした。ほんま教科書にのしたいぐらいの家庭がそこにはありました。で少年部なんですが体験で来てくれた子達稽古始まる前どっかから拉致されてきたんかってぐらい静かで
した。子供達のあんな不安と恐怖で怯える顔がまさか見れるなんてこりゃまたビックリです。でも稽古始まるとみんな元気になってたから安心しました。で一番の誤算が何とオープン初日入門してくれた人18人!!嬉しすぎる誤算でしたわ。でもそれは極真空手の看板で入ってくれた人もいるんでそれに恥じない稽古内容を心がけたいと思います。ほんま入門してくれた人みんなに空手やってよかった。極真館やってよかった。北摂支部でよかったと思われるよう精一杯頑張ります。