2008年4月15日火曜日

後少し

庄内道場オープンまで後少しです。正直不安でドキドキっす。試合の時とまた違う不安です。でも嬉しいことに何件か「入門したいんですけど手続きどうしたらいいんですか?」って連絡ありました。でも全てまだ断っております。絶対に一度見学か体験されてからじゃないとほんまにどんなことやるか、その人に合うか分からないと思うからです。靴買う時も見た目いくらカッコよくても履いてみたら小さかったりデカかったりするじゃないですか。空手も極真空手ってだけて入門されると「何か想像してたのと違う。」ってなるかもしれへんやないですか。空手も教える人が違うかったらまったく違う物にもなりますからね。そこで一度見学してもらってこれやったら俺頑張れる、もしくは家の子任せられるって思ってもらってから入門してもらってます。道着も20名そんな簡単に超えないと思いますがもし多少越えても差し上げますんでまずは見学か体験してください。と、こんな偉そうなこと書いてますが実は今日入門したいって来てくれた子のお父さんにまだ入門もしてもらってないのに道場のミット置く棚と神棚の補強してもらいました。神棚の補強と同時に俺の心の補強まで
していってくれるなんてさすがです。感謝してます、ありがとうございました。