2008年4月1日火曜日

エイプリルフール

突然なんですが実はは自分宇宙人なんです。はい、エイプリルフール。ビックリさしてごめんなさい。実は俺アホなんです。はい、エイプリルフール。ってそれはまんざら嘘やないです。今日は4月1日で年に一度の大々的に嘘ついて良い日です。皆さんは嘘つきまくりましたか?でね、嘘って二種類あると思うんですよ。人を傷つける嘘とそうでない嘘。例えば癌患者に癌じゃないですよって言うのは優しさからつく嘘やないですか。俺も普段から嘘ようけつきます。何で来てんの?って聞かれたらフェラーリとか稽古の休憩中何飲んでんのって聞かれたらお酒とか。それはまあ冗談で言うてんねんけど嘘っちゃ嘘ですわ。このブログでも面白くする為に些細なことをメッチャ大げさに書いてみたり。でもそれは誰も傷つけへんと思って言ってるし相手も解るようなことしか言いませんわ。でも他人を傷つける嘘ってのはなるべくつかないように正直に生きようと頑張ってます。自分より弱い者、お年寄りや子供騙して金儲けたろうって奴が世の中には沢山いますがほんまあんなん見たら腹立ちますね。振り込め詐欺とかお年寄り騙して金稼ごうって魂胆ですよね。お年寄りは自分の孫がお
金いるって言ったらそりゃ振り込みますよ。その優しい善意を使って騙して喜んでるんですがその金で高い飯食えても美味しいんやろか。汗水たらして稼いだ金で食う居酒屋の方がよっぽど美味しいと思いますけどね。そういう奴らはよく騙した事をまるで武勇伝のように喋りますがそれは恥をさらしてるもんやのに何が嬉しいんやろ。よく騙されるんやったら騙す方になれって聞きますが騙すんも騙されるんもなりたくない。騙してる人を注意できる人になりたいです。何を書きたいんか解らんようになってきたけどまあエイプリルフールやから許してください。ほな今から宇宙に帰ります。