2008年4月7日月曜日

夢見る少女ユメちゃん

今日はユメちゃんの紹介です。新学期からピカピカの一年生。ユメちゃんは千里道場が開設した日に入門してくれた子でもうすぐ空手歴一年です。ユメちゃんを一言で言うと天真爛漫!!まさにこの言葉は彼女の為にあるんじゃないか、そう思わすほどユメちゃんは無邪気で明るく素直な可愛い子です。ミットの時や組手の時ユメちゃんとペアになると顔がちょっと嬉しそうになる男の子もいます。多分子供から見てもユメちゃんは可愛いんでしょう。そんなユメちゃんのこと親御さんも当たり前なんですがものすごく可愛くて心配で何かあった時の為に空手に入門させられたと思うんですがハッキリ言って空手やってるからって小学生の女の子が大人をやっつけるってのは難しいし、やっつけるより逃げないと駄目やと思います。それと同時に大きな声で周りに助けを呼ぶことも必要です。しかしいざ人間はほんとの恐怖に対面すると声がなかなか出なくなります。阪神大震災の時自分もそうでした。そんな時空手をやってたらいざって時に大きな声で勇気を出して叫べるようになる、その為の稽古だと思います。「気合い」も腹から大きな声を出す。これが一番少年部、特に女の子には必
要な稽古だと自分は思います。でもあんだけ大きな声で「おでんくん」について喋れるからユメちゃんは大丈夫やね。次は審査受けれるよう頑張ろな。